電動鉛筆削り7 - エグザクト(X-ACTO) スクールプロ(School Pro)

スポンサードリンク
そのネーミングから想像するのが容易なように、学校の教室用として開発された電動鉛筆削りが、このエグザクト スクールプロ(School Pro)。機能を最優先にした仕様ながらエグザクトらしいデザインがなされ、十分に使うのが楽しくなる雰囲気を持った鉛筆削りです。

教室用とはいっても何か特別な機能があるわけではなく、普通の鉛筆削りの機能を強化したという形容がピッタリくる感じのつくりになっていて、例えば、極細から極太まで6種類の太さの鉛筆に対応できるダイヤルが付いていることや、大きな削り屑ケースが特徴。

特に削り屑ケースの大きさに関しては、本体からはみ出るほどになっていて、いかにも「削り屑がたくさん入りますよ!」とアピールしている感じに見えるのが面白いところです。もちろん実際にたくさんはいらなければ、教室ではすぐに一杯になってしまいそうですが・・・

そしてさらに、モーターの駆動音が静かなのも教室用といったところでしょう。もちろん、家庭で使うにしても快適に鉛筆を削ることができるのは間違いなし。ただし、サイズが幅11.5cm、高さ17.5cm、奥行18.0cmとなっているので机上では少し大きいかもしれません。

でもやっぱり、どっしりとした本体(重さ1.2kg)の風格と、色んな太さの鉛筆をたくさん削ることに重点を置いたつくりは、机上のオブジェの価値としても惹きつけるものがあるんですよね。ちなみに、カラーはブルー1色のみの設定。電源は、AC電源になっています。
posted by Sharpener | 電動鉛筆削り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。